宅配リサイクルでリユース・リサイクルを促進し地球にスマイルを・もったいない精神で世界に循環型社会を構築しよう

あなたもリネットジャパングループの宅配リサイクルでエコなライフスタイル を構築。&「スマイル・エコ・プログラム」で社会貢献活動に参加しましょう。

リネットジャパングループの『スマイル・エコ・プログラム』

あなたは、テレビのコマーシャルで赤ちゃんが苦しんでいる
シーンをご覧になった事がありますよね。

あなたからの支援でこの子たちは助かるんですよ。

 

と呼びかけられても直接自分の名前で寄付をすることは、なんだか

恥ずかしくて、なかなかねできない事多いんじゃないですか?

 

そんなあなたに、このリネットジャパングループ『スマイル・
エコ・プログラム』をお知らせします。

 

あなたも社会貢献活動に参加できるチャンスです!

※以下リネットジャパングループをRJGに省略

 

RJGのリユース(宅配買取)/リサイクル(宅配回収)と

環境保護活動などに取り組むNPONGOの募金活動支援を

組み合わせた「リユース/リサイクル」&「募金」の取り組み。

 

それが「スマイル・エコ・プログラム」です。

 

「スマイル・エコ・プログラム」は、ファンドレイジングの

一環として、宅配買取サービスを活用し、NPOの募金活動を
支援するという非常にユニークなものです。

 

RJGは、今までの宅配買取サービスを2007年にリニューアル

し、自社からの寄付に加え。

 

あなたの不要になった本、CD、服、バッグ、貴金属、携帯

電話などを売却して得た代金の中から、無理のない範囲で気軽

に金額を設定して、NPOへ寄付出来るサービスを提供します。

 

つまりモノのリユースと参加しやすい寄付プログラムの両立を
実現しています。

 

このプログラムは現在までに、リネットの買取サービスを利用

した方のうち、じつに、10人にひとりが趣旨に賛同し、寄付に

参加いただく等、共感の輪が広がっています。

 

これまで、のべ6万人のお客様にご賛同いただき、リネットジャパン
グループの寄付を合わせて募金総額は6100万円以上(2016年4月現在)
に達しました。

 

また、2015年から新たに宅配回収サービスで古く使わなくなった携帯
電話1台で1ワクチンの寄付をスタートさせました。

 

リネットの社会貢献活動の考え方は、本業のビジネスの中に社会貢献
活動の仕組みを組み込み、本業を頑張ることが社会貢献の拡大につな
がる形を目指しているとのことです。

 

あなたも、簡単に参加できるしくみになっています。

 

あなたの売却品のお小遣いから「ちょっといいこと」と、気軽に参加
できる募金がスマイル・エコ・プログラムです。

 

またリネットは学校や子供会、自治会などの様々な地域活動とも連携し、
活動の輪を広げながら環境保全・社会貢献活動に取り組んでいくよう

です。

 

ますます目が離せないし、協力し甲斐がありそうですね。

 

下記バナーより『リネットジャパングループ㈱』の公式サイトをご確認
下さい。

 

そして、スマイルエコプログラムにご参加下さい。